KURS(コース) /
近畿生コン関連協議会

トピック

KURS/結からのお知らせ

KURS/結からのお知らせ

  1. 第2回<KURS・KLWS安全啓発キャンペーン>開催決定。ポスターには、募集した安全標語の<優秀作品>を掲載!

2023.11.30

第2回<KURS・KLWS安全啓発キャンペーン>開催決定。ポスターには、募集した安全標語の<優秀作品>を掲載!

第2回〈KURS・KLWS 安全啓発キャンペーン〉開催が決定

KURS・KLWSが主体となり、一般社団法人西日本建設関連オーナー会(以下、オーナー会)、大阪兵庫生コンクリート工業組合、大阪広域生コンクリート協同組合の協力を得て、安全に対する組合員の意識を高めてもらう目的で、この夏、2023年8月1日(火)~8月31日(木)に実施した<KURS・KLWS 安全啓蒙キャンペーン>の、第2回開催が決定した。キャンベーン期間は、今年の年末、2023年12月1日(金)〜12月29日(金)に設定。

今回のポスターは、前回のキャンペーン中に募集した<安全標語>の、優秀作品の中から選ばれた標語(一部補作)をもとに作成されている。また今回から、安全対策委員会メンバーや、各団体執行部からの指導や働きかけではなく、組合員の一人ひとりが自分事としてとらえ、組合員同士の意思で共に安全を目指してもらう意味で、キャンペーンの名称を<啓蒙キャンペーン>から<啓発キャンペーン>へと変更した。

KURS・KLWSに所属する組合員は、今後も、各自が安全に対する高い意識を持ち、自発的にキャンペーンに取り組んでいただきたい。

キャンベーンポスターは、下の<第2回「安全啓発キャンペーン」月間についてのお願い>と共に、KURS・KLWSに加盟する各団体とオーナー会を通じて、生コンプラント各社等に配布される。

KURS・KLWSからの<第2回「安全啓発キャンペーン」月間についてのお願い>。

KURS・KLWSからの<第2回「安全啓発キャンペーン」月間についてのお願い>。

多くの作品の中から<優秀5作品>が選ばれた

第1回キャンペーンの一環として募集した、安全標語には、KURS・KLWS所属の組合員やその家族、関係団体などから多くのユニークな作品が寄せられ、その中から優秀5作品が選ばれた。残念ながら今回は、最優秀賞該当者はいなかったが、多くの皆さんの参加に感謝すると共に、以下に今回の<優秀5作品>と応募全作品を発表する。

【優秀作品】

●確認は しつこいぐらいでちょうどいい
●ミスしない。ケガしない。事故しない これが私のマイルール
●「知らんけど」では済まされません その確認
●安全と健康管理の二刀流 毎日できてメジャー級
●スマートホン、夢中で見えぬ赤信号 運転中、手にした凶器

【応募全作品】

<安全標語>の募集には、多くのユニークな作品が集まった(★印が優秀作品)。

<安全標語>の募集には、多くのユニークな作品が集まった(★印が優秀作品)。

協賛団体

PAGE TOP