KURS(コース) /
近畿生コン関連協議会

特集

生コン業界の仕事や暮らしに役立つ情報をくわしく。

生コン業界の仕事や暮らしに役立つ情報をくわしく。

  1. KURS年賀集会だより 建交労関西支部「2019年 新春旗びらき」

2019.02.07

KURS年賀集会だより 建交労関西支部「2019年 新春旗びらき」

1月18日、建交労関西支部「2019年新春旗びらき」がホテルメルパルク大阪にて開催されました。会場は熱気に溢れ経営者、諸団体の来賓の方々と組合員、あわせて約130名が参加しました。会場は終始熱気に溢れ、'19年春闘に向けてスタートを切る、意気上がる集いとなりました。写真は、建交労執行部とご来賓の皆さんによって盛大に行われた鏡開き。

平和で新しい時代の「'19春闘」へ。

冒頭で建交労関西支部の本多裕重執行委員長より

「昭和・平成の時代をふり返り、平和の世だから経済活動ができる、安定して働ける。そして社会貢献も続けられる。KURSと経営者とで、この業界の発展や労働者の要求について、しっかりと進めていきたい(要約)」と挨拶があった。

その後は以下のご来賓が挨拶を行った。

NPO法人建設政策研究所関西支所 松本裕之事務局長

建設関係労働組合大阪共闘会議 田中康美議長

(一社)西日本建設関連オーナー会 菅生行男会長

KURS 岡本幹郎議長

岡本議長は、「時代は変わっている。業界も大きく変わったが、課題も残っており、この春闘で整理したい。しかし労働組合だからといってただ要求するだけでなく、対話も必要。対話が軸。時代背景を観なければならない。そのためにも'19春闘は頑張りたい(要約)」と、挨拶。

KURSが一丸となって、新しい春闘に臨むという強い姿勢を強調した。その後は鏡割り、大阪府砂利石材協同組合 千石高史理事長による乾杯の後、歓談で親交を深めたのち、豪華賞品が当たるお楽しみ大抽選会を開催。

大阪府砂利石材協同組合 千石高史理事長による乾杯

第二部の大抽選会

参加者は、豪華賞品のかかったくじの結果に一喜一憂しつつ、大いに盛り上がり、建交労関西支部の北村彰副委員長の中締めで散会となった。

建交労関西支部 委員長 北村彰副氏

司会進行役を務めた建交労関西支部 書記次長の藤川拓氏(右)と特別執行委員の岡元知恵氏(左)

協賛団体

PAGE TOP