KURS(コース) /
近畿生コン関連協議会

特集

生コン業界の仕事や暮らしに役立つ情報をくわしく。

生コン業界の仕事や暮らしに役立つ情報をくわしく。

  1. KURS年賀集会だより 連合・生コン産業労働組合「2019年度 年賀会」

2019.02.07

KURS年賀集会だより 連合・生コン産業労働組合「2019年度 年賀会」

1月18日、連合・生コン産業労働組合(以降、生コン産労)の「2019年度 年賀会」がANAクラウンプラザホテルにて盛大に行われました。写真は挨拶に続いて生コン産労執行部とご来賓の皆さんによって行われた鏡開き。

働く人のため、業界発展のため。

新時代へ向けて変わる労組! 要求だけでなく対話を軸に、新しい時代の「'19 春闘」へ。

新しい時代。労使の協力で、業界の基盤づくりへ。

華やかな雰囲気のなか、生コン産労の北小路敏樹執行委員長からは

「亥の年は、次の種の成長に備え、内部の充実を図る年。組織は人材育成や設備投資など、内部の充実を行うのに良い年と言われています。今後の大きなプロジェクトを成功させるためにも、労使が協力して業界の強固な基盤づくりを行う年にしたい(要約)」との挨拶があった。

その後は以下のご来賓が挨拶を行った。

全国交通運輸労働組合総連合 中央執行委員長 山口浩一氏

大阪広域生コンクリート協同組合 理事長 木村貴洋氏

KURS事務局長 岡元貞道氏

国民民主党大阪府総支部連合会幹事長代行 堺市議会議員の木畑ただし氏

特に注目したいの大阪広域協組 木村理事長の挨拶

「昨年、私共は大幅な合理化を図った。労働組合は何を考えていますか?連合・生コン産労さんには若くて機動力のある、優秀な方が沢山おられる。武がいなくなった中で労使をどうしますか?ぜひこの業界の労働組合としてどんな道を選ぶのか、考えてください(要約)」と問題を提起した。

会場では、鏡開きの後、全国交通運輸労働組合の園田龍一氏による乾杯をきっかけに歓談タイムとなり、生コン産労の笠谷潔氏の中締めで賑やかに締めくくった。

全国交通運輸労働組合総連合関西地方総支部 執行委員長 園田龍一氏

生コン産労 副執行委員長 笠谷潔氏

生コン産労の執行部や組合員、ご来賓などで賑わう会場。

協賛団体

PAGE TOP