KURS(コース) /
近畿生コン関連協議会

トピック

KURS/結からのお知らせ

KURS/結からのお知らせ

  1. 生コンプラントの手引書『プラントガイド』が完成!

2022.06.08

生コンプラントの手引書『プラントガイド』が完成!

初めて行く生コンプラントも、これを見れば安心!

◎事故やトラブルの原因は不安な心理。プラントガイドを見て焦らず、慌てず、仕事に集中。

新人生コンワーカーの皆さん、初めて行く生コンプラントで、駐車場や手帳提出の場所、洗い場のルールなどがわからず、焦ったり慌てたことはありませんか?それが原因でミスをしたことはありませんか?

ベテランや中堅の方でも、昔行ったプラントへ応援に行ったとき、プラントが改装されていて施設や設備のことがわからず、不安になったことはありませんか?

事故や、誤納などのトラブルの多くは、緊張や不安などの精神状態が原因。そして、そのもとになるのが焦ったり慌てたり…という心理です。

KURS・KLWSでは、一般社団法人西日本建設関連オーナー会の協力を得、皆さんが不安なく仕事に集中してもらえるよう、プラントごとの施設や設備、ルールなどを写真入りで簡単にまとめた生コンプラントの手引書『プラントガイド』を作成しました。

◎プラントガイドを活用して<事故低減>&<安定供給>。

プラントガイドは、本サイト内に新設した『プラントガイド』のページに、順次アップしていきますので、いつでも自由にダウンロードして見たり、プリントすることができます。

事前に見ておけば不安が軽減されて、作業に集中でき、それが私たちのめざす<事故低減>や<安定供給>につながります。

今後、作成するプラントをどんどん増やしていきますので、皆さんぜひ活用してください。


協賛団体

PAGE TOP