KURS(コース) /
近畿生コン関連協議会

トピック

KURS/結からのお知らせ

KURS/結からのお知らせ

  1. 『偽装労組』 完全版、完成!!

2021.11.10

『偽装労組』 完全版、完成!!

『結』掲載のVol.1~Vol.50全記事を網羅。

◎過去にとらわれない、過去に立ち返らないための道標

当Webサイト『結』に、毎月2回の掲載を続けてきた、独占連載『偽装労組』の【完全版】冊子が完成した。

同冊子は、連帯ユニオン関生支部(以下、関生支部)の正体を暴く連載シリーズとして、2019年8月30日のVol.1から、 2021年9月30日の最終回Vol.50 まで、2 年余りの期間に掲載された全記事をまとめた内容となっている。

奇(く)しくも先日、トピック(―緊急声明―)にて報じた、「関生支部 武建一委員長、失脚。驚愕のトップ交代劇」と時期を同じくして、最終回を迎えたことに驚きはあるが、KURSとしては<「セメント生コン関連業界の改革に<偽装労組>はいらない」とする旺盛なとりくみを、引き続き展開していくことをここに表明する。(緊急声明トピックより抜粋)>という姿勢に、まったく変わりはない。

同冊子巻頭に記された、一般社団法人西日本建設関連オーナー会の菅生行男会長のコメントにあるように、「過去にとらわれない、過去に立ち返らないための道標(みちしるべ)(『偽装労組』完全版より引用)」として、『偽装労組』の記事を、皆さん一人一人の心に留めていただきたい。

同冊子は、すでに梱包発送作業が進んでおり、関係各所へ順次届けられている。

『結』編集委員会

協賛団体

PAGE TOP