KURS(コース) /
近畿生コン関連協議会

未分類

  1. 「結」発刊にあたってのご挨拶 【来間 輝樹】

2018.06.25

「結」発刊にあたってのご挨拶 【来間 輝樹】

私たち「関西レディーミクスト労働組合」の結成は、一昨年の12月でした。結成当初は10名にも満たない組合員の組織でしたので、苦悩の連続でした。

結成に至った経緯につきましては、私どもの組合員が当時加盟しておりました連帯労組(全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部)と、職場組合員との意思相違が原因です。組合員の意見を排除した連帯労組の身勝手な主張にはついていけないと意を決して脱退。自分たちの生活を自らの努力で守ろうと集まった者で、関西レディーミクスト労働組合が誕生したのです。今では、40名を超える労働組合になりました。

私たち「関西レディーミクスト労働組合」は、生コン業界の経営安定と生コン業界で従事する労働者の雇用の安定、労働条件の向上、同一労働同一賃金をめざし、多くの仲間と結集して今後も奮闘する所存でございます。さらに、今般、近畿生コン関連協議会にも加わり、4労組が団結して労働者の処遇改善と健全な業界発展のために、西日本建設関連オーナー会との集団的労使関係をより強固なものにして、運動を積み重ね「三方よし」の政策のもと邁進致します。

今後とも「関西レディーミクスト労働組合」を宜しくお願い致します。

関西レディーミクスト労働組合 執行委員長 来間 輝樹

協賛団体

PAGE TOP