KURS(コース) /
近畿生コン関連協議会

特集

生コン業界の仕事や暮らしに役立つ情報をくわしく。

生コン業界の仕事や暮らしに役立つ情報をくわしく。

  1. 新春のごあいさつ 【北小路 敏樹】

2019.01.01

新春のごあいさつ 【北小路 敏樹】

新春を迎え、読者の皆様におかれましては、益々ご健勝のことと心よりお慶び申し上げます。

昨年は、大阪府北部地震、西日本豪雨、北海道胆振東部地震、そして台風二十一号では、私たちが働いております職場にも被害が出るなど、自然災害が猛威を振るいました。

また業界においても、一昨年末のストライキ問題を機に、連帯労組と共闘の解消をしてから、激動の一年となりました。この間の連帯労組の逮捕者は恐喝未遂容疑や威力業務妨害などで三十名を超え、前代未聞の事態となっていることは、連帯労組がもはや労働組合ではなく「組織犯罪集団」だと断言できるのではないでしょうか。

我々生コン産労は、正統な労働組合として、建設的な良き労使関係の維持、構築に努力し、「自由にして民主的な労働運動」を堅持し、KURSの一員として、セメント、生コン業界の発展・中小企業の経営の安定、労働者の雇用安定と地位向上に総力を結集していく所存です。

新たな年号を迎える本年が、皆様にとって更なる躍進の年となる事を祈念し、簡単ではありますが、新年の挨拶とさせて頂きます。

連合・生コン産業労働組合 執行委員長 北小路 敏樹

協賛団体

PAGE TOP