KURS(コース) /
近畿生コン関連協議会

特集

生コン業界の仕事や暮らしに役立つ情報をくわしく。

生コン業界の仕事や暮らしに役立つ情報をくわしく。

  1. 新春のごあいさつ 【本多 裕重】

2019.01.01

新春のごあいさつ 【本多 裕重】

「結」をお読み頂いている皆様におかれましては、恙なく新しい年をお迎えになっておられることとお慶び申し上げます。

KURS(近畿生コン関連協議会)として新たな年を迎えることが出来ました。これも、セメント・生コン業界の皆様、関連労組の皆様のおかげと感謝しております。

私たち、建交労関西支部においても、一昨年の12月に労組連合会からの離脱と、昨年1月24日のKURS結成からはじまり、新たな労使関係の構築を踏まえ、近畿地区における生コン業界全体の更なる発展を目指して、労働組合としての役割を遺憾なく発揮してまいりました。

今年度は、干支で表すと「己亥」(つちのとい)となります。亥の年は、翌年からはじまる次の種の成長を意味することから、個人では知識を増やす、精神を育てる。

組織においては、人材育成や設備投資、財力基盤を固めるとされています。私たち労働組合においても、人を育て、組織を大きくする。そのためにも、「猪突猛進!」。結果を出すために一丸となって進んでいく所存ですので、今後ともよろしくお願いいたします。

全日本建設交運 一般労働組合関西支部 執行委員長 本多 裕重

協賛団体

PAGE TOP